午前中、エンジンを今話題沸騰中の「カーボンクリーニング」をしました。
迷船長ニシムラ的にはやや半信半疑でしたが、施工後の変化に驚愕🫨‼️
まずエンジン音が変わった。
排ガスが減った。臭いも激減。
気持ち、従来の回転数より船速がアップ(燃費というやつですかね)。
この三つは体感しましたね。
午後から御乗船の常連のお客様からも「煙が以前よりめちゃくちゃ少ないやん!もっと早くこういうのやってさぁ!」とのコメント談話も😊。
以前にもこの種のクリーニングはありましたが、ここの業者さんはそれらとは一線を画し独学で相当量の勉強に実験的なことも繰り返したようです(同業他者さんを非難してるわけではございません)。
そして人柄も誠実で真実一路を追求してる匠のような人です。
当然、エンジンをこれからも使用し続けていれば、内部はまた汚れますが、定期的にこちらの「カーボンクリーニング」を施していきたいと強く感じました。
thank you👋😊


